第114・115週
年末に残り5週をまとめて作業しようと思ったが、やはり何かと忙しく、2週分(114,115週)しか
作業できなかった。
この2週ですべての帆とヤードが完成し、豪華な外観となっています。
クロジャックヤードには帆が張られていないが、実際のVictory号でも帆は張られず、ミズントップスル
の取付けの為に設置されているようである。
写真はミズントップスルヤードをミズンマストに設置したところ。

この複雑な動索の数々。手が入らないので、留めるときに大変苦労するのです。

次いで最後の帆であるミズントゲルンスルを張る作業。
ミズントゲルンヤードに帆を取り付け、これまでの要領でミズンマストに固定し、ようやく終了。

総帆の状態です。ここに至るまで長かった。

作業できなかった。
この2週ですべての帆とヤードが完成し、豪華な外観となっています。
クロジャックヤードには帆が張られていないが、実際のVictory号でも帆は張られず、ミズントップスル
の取付けの為に設置されているようである。
写真はミズントップスルヤードをミズンマストに設置したところ。

この複雑な動索の数々。手が入らないので、留めるときに大変苦労するのです。

次いで最後の帆であるミズントゲルンスルを張る作業。
ミズントゲルンヤードに帆を取り付け、これまでの要領でミズンマストに固定し、ようやく終了。

総帆の状態です。ここに至るまで長かった。

スポンサーサイト